いろいろと悩む

■村上春樹の新刊が出たという話を聞いたので、本屋さんにいく。いろいろ探してみたのだが見つからず、改めて調べたところ9月の16日発売であることが判明して肩を落としてしまう。無事本を買ったあかつきには久しぶりに近くのオープンカフェで珈琲を飲みながら読書としゃれ込もうと目論んでいたのだ。せっかくだからオープンカフェの目的でも達成したかったのでとりあえず雑誌を買おうと色々とあさってみるのだが、その雑誌に何故か600円を払うのが出来ずに、さんざん悩んだ挙句本屋を出てそのまま帰った。

■帰る途中に突然てりやきバーガーが食べたくなって、急遽近くのマックへ。セットで(しかもポテトをLにしてしまい)530円。えええ、雑誌に躊躇した値段とほぼ同じじゃん。そういえばコーヒーにも600円くらいあっさり払いかねない。すこし自分の金銭感覚というかお金の払いどころについて考え込んでしまった。

■前々から接写が出来るデジカメが欲しかったので電気量販店に見物に行ったところ、性能の良いものが3万円を切る値段でいろいろあった。コストパフォーマンスがよさそうなのがSONYのものだったのだが、メモリースティックDUOなのが致命的なデメリット。RICHOのものも安かったのだが画が淡白すぎて嬉しくない。残るはIXYだがこちらは持ち運ぶには多少かさばる。
メモリースティックと心中する覚悟でCybershotか。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-03 17:59 | 平和な日々  

<< 世界の終わりとハードボイルドワ... 拡張しました >>