週末の過ごし方 2008年・春

■金曜日、同期の数人と先輩一人で飲みに行く。一次会は京橋だったのだが、どの店も満席で3軒ほど回った後、やっと店を見つけて入る。豚の角煮と鰯の天ぷらがおいしい店だった。その後、二組に分かれて、俺と同期のBさんと先輩Tさんで飲み直しへ。

■先輩Tさんが連れて行ってくれたところは、キャッシュオンデリバリーのバーだった。内装もよかった…ような気がする。というのは、そのバー、俺たちが入った頃にはほぼ満員でだいぶ活気があったから。その場の雰囲気が結構よくて、内装もいい気になっていたのかもしれない。カウンターでビスタチオをつまみながら、男3人立ち飲みだった。活気のあるバーで楽しく飲んで、しかも土曜日には生演奏もあるという。これは良い、場所も良いし、これから遊びに来よう。お気に入りを見つけて上機嫌だった。

■久しぶりにそこそこ飲んだせいで、今日は起きるのが昼前になってしまった。何して過ごすか考えながら、部屋の片付けやら家事やらをやってたら、いつの間にか一日が終わりそうな時間に。そういえば、途中2時間ほどベッドの上で気絶してたな。

■食事の後、「プラダを着た悪魔」を観る。ファッション誌の鬼の編集長(メリルストリープ)と、そこに入ってきたファッションなんて気にしない記者志望の新人アシスタント(アン・ハサウェイ)の話。まぁ、そんなに深い話という訳ではなかったのだが、見終わった後に元気が出るような映画。来週からは元気に働こうと思えた。いや、いままで元気がなかった訳ではないですが。後味が良い映画は良いですね。人生を得した気になる。

■さて、ほんの少し人生を得したところで、明日は何をして過ごそうか。久しぶりにカメラを抱えて出かけてみるか、それとも友人とスポーツでもしに行くか。
[PR]

by birdog_dd | 2008-03-09 02:38 | 平和な日々  

<< 大丈夫大丈夫、全然問題ない はちくろ >>