現実逃避をする

■昨日、プールと学校に行こうか行くまいか、と悩んだ記事を投稿したところ、両方イケ!というお叱りを頂いた。まぁ至極もっともなご意見で、じゃぁ今日こそ両方行こうと勢い込んで研究室に来たのはいいのだが、着いてしばらくすると雨が降り始めた。プールに行く気がどんどん失せていくじゃないか、どうしてくれる。

■友人の何人かは知っていると思うが、実は雨は好きだ。といっても好きなのは自分の部屋でくつろいでいるときに外で降っている雨の気だるい雰囲気。外に出なきゃいけない用事があるときの雨は嫌いです。濡れるじゃないか。

■そろそろ学会のための研究をしないとやばいので研究室に来たわけだが、プログラムを解析しようと立ち上げて20秒も眺めていたら眠くなってしまった。驚いた、こんなのび太君みたいなことが本当にあるとは。世の中広い、不思議だらけだ。

■この不思議をブログに記録しておかねば、とこの記事を書いている。こんなふうに現実逃避をしている。
[PR]

by birdog_dd | 2005-08-30 17:38 | 平和でない日々  

<< Tは好青年 行こうか行くまいか >>