くじ運がない

■金曜日は会社の新人歓迎会。諸般の事情でかなり遅い歓迎会だ。もうすぐ忘年会じゃん。それはいいとして。

e0053718_161199.jpg■まぁ、お偉方へのあいさつ回りやら、ありがちな自己紹介と一発芸やらを乗り切った後、なにやらビンゴゲームが始まる。当初やる気なかったのだが、なんとなく穴を開けてるうちにビンゴしてしまった。一番乗りが俺を含めて二人、商品はくじ引きで、と言うことで、もう一人の大先輩の方はゴディバのチョコレートをゲットしておられた。で、次に俺が引いたくじを見た幹事の先輩が、「あぁっ、何でこの番号引くかな!」みたいなことを言う。出てきた商品は写真のモノだった。うまい棒50本(くらい)入り。左は大きさ比較用のDVDケース。紅の豚は私物。まぁ、これはこれで悪くないじゃん、宴会の景品なんて大差ないだろう、と思って事態の推移を見守っていた。


■次に出たのが、1GBのUSBメモリ。うわ、あれ欲しい!仕事で必要だなぁと思ってたのに、と思いながら次を眺めていると、次はNintendo DS Lite。えぇ、そんな物が潜んでいたとは!それは確かにうまい棒で喜んでる場合ではない。その後も2GBのメモリやらPSPやらが続々登場して、社会人の宴会の恐ろしさと言うものをまざまざと見せ付けてくれたのだった。そして俺は凹んだのだった。

■その後はカラオケ。先輩二人と言ったのだが、新人二人が立て替えるという事態に陥っていた。

■土曜日、夕方から同期会へ。といっても半分ほどしか集まらなかった上に、なんだか微妙な盛り上がり具合。本来盛り上げ役なんか不得手の俺が必死にがんばるほどの状況だった。もう疲れたよ。で、その後もなぜかカラオケ。盛り上がらない。もう後半は俺も疲れて盛り上げるのをあきらめた。

■それらの反動だろうか、日曜日は一日中だらだらしていた。あぁ、幸せ。
[PR]

by birdog_dd | 2007-10-29 01:06 | 平和な日々  

<< 着々と 忘れてしまう >>