息が上がる

■昨日、ちょっといろいろあって仕事の締め切りを確認したのだが、

俺「明日は何時からプレゼンすればいいっすか?」

先輩「明日までに訂正終わる?」

俺「……3時ごろならできます・・・」

先輩「ほんと?いけるのね?」

俺「………い、いけます・・・」

先輩「じゃ3時で。」

■なんでそんなこと言ってしまったんだ、俺。もともとその日が本番の予定だったとはいえ、せっかく先輩が猶予くれそうだったのに。おかげで昨日は10時退社。口は災いの元だ。

■とりあえず3時には完成して乗り切ることができたから良かったようなものの、終わらなかったらどうする気だったんだ。Noと言える日本人になろう。

■というわけで今日は早めに撤収。

■最近運動不足だ。今日は避難訓練があり、6階から階段を下りて6階まで階段で上ったのだが、別に走ったわけでもないのに6階に着いたときに軽く息が切れている自分に愕然とする。

■実は会社のすぐ近くにプールがある。のだが、一回700円なのだ。高いよ。地元の市営プールじゃ200円だったのに。

■というわけで及び腰になっているのだが、やっぱ行こうかな。とりあえず今週末・・・は微妙に予定が詰まっているので、来週末にでも挑戦してみるか。
[PR]

by birdog_dd | 2007-10-18 23:59 | 平和な日々  

<< ラグビーを観る お誘いを受ける >>