週末すばらしい

■昨日は夕方から友人たちと、大阪にオープンしたラーメン屋「一蘭」に行って来た。店の前まで行ってみると、意外に人が少ない。お、予想に反して待たずにすむかも、とか考えていたら、案の定整理券渡されて2時間まちだといわれた。

■仕方がないから居酒屋で飲んで、再びラーメン屋へ。せっかくだから半替玉もするつもりで食券を買う。のだが、最初の一杯目を食べてるうちに、微妙に腹がいっぱいなことに気づく。が、後の祭り。がんばって替玉分も食べてきた。

■しっかし、麺が固すぎる。今まで一蘭では味わったことがないような固さ。今まで大好きだったけど、この味では次回から行くかどうか考えてしまう。それよりも、時間つぶしに入った居酒屋が美味しかったな。

■今日はだらだらと。携帯の解約やら、冷蔵庫の視察やら。出かける前に、久々にゆっくり風呂に入って、かなり幸せな気分になれた。水曜日くらいにはゆっくり風呂に入る日を作ろうか。いつも朝に義務的に入っているだけだからな。

■さて、明日からまた一週間が始まるな。次の土日を夢見て乗り切ろう。
[PR]

by birdog_dd | 2007-09-10 00:16 | 平和でない日々  

<< 少しだけリフレッシュ 大阪で暮らして行く >>