みんな幸せ

■先日借りてきたDVD、旧作5本で¥1,000にのせられて5本借りてきた。で、最後の作品が「9デイズ」。この作品自体はまぁ、面白い作品でした。が、言いたいことはそこではない。

■このDVD、特典映像がついていて、監督やディレクター、出演者などが互いのことを紹介するのだが、みんな人のことを褒めるのが上手い。民族性、と言うか国民性があるのかも知れないが、日本人は下手って言われますよね。かくいう俺も上手なほうではない。でも人を褒めるのは上手いほうが良いと思うのだ。絶対。おだてる必要は無いが、ちゃんと褒めると相手も嬉しいし、相手が嬉しいとこちらも嬉しい。みんな幸せ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-08-25 03:33 | 平和な日々  

<< 無計画に友人と会う 短慮でした >>