人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間を間違える

■今朝、落雷で電車が止まったそうな。後から来た同僚に聞いたのだが、俺が乗っていた次の電車でとまってしまったらしい。間一髪だったが、ラッシュ時だけに大変だっただろうなぁ、とぼんやりと考えていた。

■ぼんやりと考えていたら、家に帰ってみたら結構大きいニュースになって驚いた。そりゃそうだよな。

■昨日は仕事上がりに友人K君とダイハード4.0を見に行くことにしていた。前日の夜に開演時刻を調べて行って、微妙に時間が空いていたので少し時間をつぶして、そこそこ余裕を持って映画館に行ったところ、「入場終了」の札が。驚いてよく見てみると、7時50分開演のつもりが7時20分になっていた。どうやら俺の勘違いのようだ。ほんとごめんなさい、K君。無駄に時間をつぶして、途方にくれて家路につくのだった。

by birdog_dd | 2007-08-24 01:54 | 平和でない日々  

<< 大久野島すばらしい 写真好き、神戸好き >>