カメラ屋さんでカメラを見る

■ヤマダ電機に愛想を尽かし、大阪梅田のヨドバシカメラでヘッドフォンを購入。早速使っているのだが、幸せです。やっぱりいい音は人を幸せにするな。よし、次はビクターのウッドコーンスピーカーだ。…いつになることやら。

■ヘッドフォンを買って帰ろうとしていたら、写真コーナーに迷い込んだ。するとそこには、棚いっぱいに並べられた印画紙、フィルム、現像液。さらには引き伸ばし機も何台も並んでいる。三脚、バッグは当たり前、暗室時計からモノクロの補修キットまで、ほとんどなんでもある。よくよく考えたらヨドバシカメラでカメラ関係をじっくり見たのは初めてかもしれない。そういえばヨドバシカメラってカメラ屋さんだったんだな。それにしてもこれは楽しい。最近くすぶっている写真熱がまた疼いてきて困る。どうしてくれるんだ。

■ビルの半分はコムサストアになっている。このビルで丸一日楽しめる自信があります。

■それにしても、モノクロやらリバーサルって、どこに現像出せばいいのやら。写真サークルでも探してみようか。
[PR]

by birdog_dd | 2007-08-08 02:13 | 平和な日々  

<< 燃費が良い 思うようにならない >>