日常になってきた

■日本を出てからそろそろ2週間。いつのまにやらもう4月も終わりだ。今日で絞めなのだろうか、大掃除をやっている。のだが、掃除の仕方が恐ろしく効率が悪い。あれか、定時まで時間を使わないといけないからか、とか邪推してしまうくらいに。今昼休みなんだが、午後からも続きだ。やれやれ。

■ちなみに今生活を営んでいる所は香港に近い工業地帯だ。職場の回りはなんにもない。せいぜいちょっとした売店がちらほらあるくらいだ。ほとんど世間とは隔離状態。一応5月の連休がこっちなもあるのだが、引きこもりになっちゃいそうだ。

■沖縄より大分南にいるわけだが、そんな極端に暑いわけではない。(まだ。)そのかわり日差しがきついのなんのって。さらに太陽が天頂にあるようだ。北回帰線ってどのあたりにあるんだろう?
[PR]

by birdog_dd | 2007-04-27 13:41 | 平和な日々  

<< 連休だ 食べ物は大事 >>