探検

■大阪について3日目。明日は入社式がある。いよいよ新生活がはじまるんだな。ちなみに寮は結構古くて汚い。そして狭い。でもまぁ3日過ぎた感じではまずまず居心地はよさそうだ。しかし、わかっていたこととはいえ風呂・トイレ共同はなかなか大変。適度に寮で暮らして友達作った後は一人暮らしをしたくなっている。

■住民票の手続きしたり、免許証の住所変更したり、こまごまとしたものを買い揃えたり。とりあえずのやらなければならないことで時間は過ぎていった。部屋には埃が積もっていたのでとりあえず手の回るところだけでも掃除をする。窓ガラスとかえらいことになっていたので、近くのスーパーマーケットでガラスワイパーを買ってきて本格的に掃除することに。あと、テレビを持っていないので、パソコンにつけるUSBタイプのワンセグチューナーを購入。我が家にテレビがやってきた!

■で、やっぱりやらなければね、生活圏の探検。その結果、徒歩20分ほどでそこそこ栄えた地区に出られることが判明。その圏内に、コンビニ・マック・ミスド・ツタヤ・ネカフェ・ヤマダ電機・美容院・地下鉄の駅・モスバーガー・などなど、とりあえず気になるものは一通りそろっているのだった。こりゃありがたい。ありがたいのだが、徒歩20分って結構な距離なのだ。よし、明日にでも自転車買おう。

■明日に備えて美容院に行ってきた。目指せ、第一印象好青年。

□アメリカはカリフォルニア、サンディエゴ周辺に在住のQちゃんから「バトン」なるものが回ってきた。皆さんご存知だろうが、ちょっとしたアンケートと不幸の手紙が合わさったようなものだろうか。どうやら面白い人は面白く答えられるらしいが、あいにく俺はそんなに面白い人間ではないのだ。でも近いうちにやるだけやってみます。ちょっと待っててね。
[PR]

by birdog_dd | 2007-03-30 21:15 | 平和な日々  

<< 半日以上寝る 見慣れぬ土地に >>