無事、大学院を修了する

■昨夜、自宅のデスクトップパソコンが危篤になった。ちょっとデスクトップテーマを変えるソフトをインストールしただけ(?)なのに…。実は就職先にメールを送らないといけない締め切りや、ラグビーのサークルに原稿を送らないといけない締め切りが今日だったのだが、まさかそんな大事な時に限って起動しなくなるとは…。

■結局どうにかこうにか就職先にメールを送り、サークルの原稿は締め切りを延ばしてもらい、今日を乗り切った。そして以前からずーっと悩んでいたノートパソコンを今日購入。4月からの環境で、ほぼ間違いなく必要だろう、という判断。Vistaはまたの機会に。というかいまいち信用できない。無駄にパワーを要求されそうだし。

■そんなこんなもあったのだが、それよりも今日は卒業式。今回は学部時代のようにぎりぎりに行くこともなく、研究室の友人Y君と待ち合わせの上、無事アリーナ席に座ることができた。しかし昨夜のごたごたのせいで半分近く居眠りしてしまった。いや、居眠りというよりも気を失った感じ。式は無事終わり、会場の外でラグビーの後輩と写真部の後輩が出迎えてくれた。こういうことがあるとサークルに入っていてつくづくよかったと感じる。学部時代の大半はサークルと関わらない生活を送っていたのだが、もったいなかったような気もするな。送り出してくれた後輩の皆さん、本当にありがとうございました。至らない先輩だったけど、温かく接してくれて幸せでした。皆さんも残りの写真部生活を悔いのないように満喫してくださいね。

■そして地元を発つ日まで残り数日。かなりやることが多いのだが、とりあえず師匠に見せるためのコンタクトプリント(写真用語。インデックスプリントのようなもの)を焼かなければなぁ。
[PR]

by birdog_dd | 2007-03-24 03:58 | 平和な日々  

<< 見慣れぬ土地に 大切な場所 >>