投稿しないとか言ってたくせに

■ただいまロンドン。貴重な海外旅行中に何してんだ、とお思いの方もいらっしゃるでしょう。俺もそう思います。いや、やむにやまれずなんですよ。

■昨晩と今晩は4人相部屋のドミトリに泊まることになっているのだが、その次に泊まるホテルへの行き方がいまいち分からなかったのだ。地図見てもどうしようもない。というわけで、仕方なくネットカフェへ。宿の場所が分からないって、大げさでなく死活問題。

■それにしても、ドミトリ。俺はもういいや。というか相部屋はしんどい。ほかの人に気を使わなくてはならないし、荷物も気をつけないといけない。したがって堂々と荷解きすらできない。早く個室でリラックスしたいです。おいおい、こんなことで中国の研修乗り切れるのかよ、と思わないでもないが、中国では近い年齢と同じ言葉だもんな。高校生くらいのイギリス女の子や、40代のスペインのおじさんや、高校生くらいのイギリスの男の子ではないもんな。いやもう、世間話をしようにも必要な話すらおぼつかないのだからヘトヘトです。

■入国審査とか、ホテル探してうろうろとか、まぁ細かく言えばいくらでもあるが、それはまたいつか。
[PR]

by birdog_dd | 2007-02-22 00:57 | 平和でない日々  

<< 寒い寒いと脅されたのだが はじめてのひとりたび >>