はじめてのひとりたび

■いろいろありまして、いまからロンドンに行ってきます。といっても旅行に行くだけですが。

■学生時代に一度は一人旅をしたいと思っていたが、まさかはじめての一人旅がロンドンとは。言葉とか習慣とか、なにやら不安でいっぱいだ。

■人生初成田。国際空港って面白いね。すでに搭乗手続きも出国手続きも済んで、もう飛行機に乗るだけなのだが、エールフランスの登場案内はフランス語と日本語と英語でされるのな。まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだが、生のフランス語なんてそうそう聞く機会がないので新鮮。そんな事言ってて今から思いっきり生の外国語が聞けるところに行くのだが。外国語しか聞けない、という噂。

■まぁ、そういうわけでちょっとロンドン行ってきます。ホテルを昨夜兄のパソコンから取るというとんでもない自体に陥ってたりするが。ヨーロッパをふらふらしてから3月に帰ってきます。もしかしたら投稿するかもしれませんが、おそらく間が開くと思いますので、更新が遅いからと怒ってコメントに文句とか書かないでくださいね。いや、書かれたら書かれたで、心待ちにしてくれてる人がいるってことで嬉しくもあるけど。難しいお年頃。
[PR]

by birdog_dd | 2007-02-20 12:31 | 平和でない日々  

<< 投稿しないとか言ってたくせに 前途洋々 >>