人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予習

■春に、オーストリアに旅行に行く予定。で、その予習として「サウンドオブミュージック」というミュージカル映画をレンタルしてきた。研究室の友人Y君がいうには「だいぶシブイの観ますね!」だそうだ。中学の音楽の授業で観たそうだ。運、俺も観た。きっとこんな事がなければ借りなかっただろう。

■オープニング。…あれ?こんな面白い映画だったっけ?軽快なテンポと美しい音楽、素晴らし風景がどんどん流れていく。話に引き込まれて、きりの良いところで画面に「interlude」。インターリュード?

■2時間だろうと思っていたら、なんと176分もある映画だった。結局TSUTAYAに返せずに延滞する。だってこれ、最後まで観たいと思える映画だ。そしてザルツブルグ美しい…。

by birdog_dd | 2007-02-14 22:01 | 平和な日々  

<< 前途洋々 早起き早起き >>