早起き早起き

■なんだか書くことがありすぎて。まずは今日のことから。

■朝8時に起きて保健所へ健康診断へ行く。近年まれに見る健康的な時間帯に起きたのだが、午前中ってこんなに時間あったっけ。それはそうと、健康診断。初めてちゃんとした健康診断をしたのだが、胸部レントゲンやら身長体重などは毎年学校でやっている。採血では血管が見つけにくいらしく、注射器を持ち出されてしまった。心電図も久しぶりに採る。なんか結構楽しい。そして尿検査で潜血でひっかかった。へこむ。明日再検査だそうだが、先生に「今日は無理しないでね」と忠告される。それは無理な相談です、だって修論発表一日前だもの。さて、どうしたものか。お茶とコーヒーで薄めるか。

e0053718_5264538.jpg■健康診断が終わったのが10時前。近くのミスドで時間をつぶす。チョコファッション抹茶、という新製品を食べる。人気のため数量限定販売とか書いてある。ホントなのか?で、食べてみた。午前中に喫茶店(?)に行くのって気持ちいいな。お味の方は、というとなかなか。たしかに美味しい。レギュラーメニューになったら時々買うかも知れない。


■ちょうど良い時間になったので、服を買いに行く。友人の結婚式に着ていくシャツなのだが、良いのがないかと探していたのだ。いつも行く店に行ったら面白いタイを見つけ多のだが、シャツがない。あんまり期待しないで近くの紳士服専門店に行ったところ店員さんの接客が上手い。スーツとシャツについて相談しても結構的確に答えてくれる。おかげで良いシャツを見つけることができた。店員さんの接客が良いと、良い買い物をした気になりますね。

■その後、今までずっと狙っていたメガマックを買いに行く。かなり今更な感じだが、気になって仕方がなかったのだ。で、以前クーポンを貰ったのでせっかくだから使ってみた。それでもセットで590円なり。元は650円だって!さっそく食べてみた。まぁ普通に美味しい。ビッグマックの味。多少食べにくいが、でも普通に食べられるな。と思っていたら、1/3ほど食べたところで結構お腹一杯になってきた。おぉ、さすが、と思ってさらに食べる。1/2ほど食べたところで、もうかなり満足。そりゃそうだ、ダブルチーズバーガー1個とほぼ同じ量を食べてるんだもんな。でもここでくじけられない。満足しながらも食べ続ける。いつもの2倍ほど時間をかけて食べ終わったころには、ホント腹一杯だった。もう満足です。流石の量と満腹感だった。でもしょっちゅう食べられるものでは無いな。運動部系の高校生とかには重宝するかも知れないが。でもまぁ、気になってた物を制覇したような、達成感の様なものを感じた一日だった。

■で、午後から学校に来てます。明日発表です。でも明後日発表の4年生が心配です。だって2日前になってもみんな焦ってないよ?
[PR]

by birdog_dd | 2007-02-14 21:47 | 平和な日々  

<< 予習 デジタルアイテムに振り回された >>