人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書読書

■ふとした事から漫画喫茶に行くことに。「のだめカンタービレ」の最新刊がおいてなかったので仕方なくスラムダンクの後半を読む。Y君イチオシだったので結構期待していたのだが、その期待を良い意味で裏切ってくれる内容だった。今となっては古典というか、とりあえずこれを薦めておけば間違いない、みたいな位置に来てるが、それも納得。これ読んでバスケしたくなった人、多いんだろうなぁ。

■村上春樹さんが訳した「キャッチャー・イン・ザ・ライ」を読み終わる。きっとこれを高校生くらいの時に読んだら共感しただろうな。もう16歳ってのが結構昔になってしまっていて、いまではホールデン君の台詞がちょっとしゃくに障る感じ。昨日書いた感想とあまり違わないな。

■パスポートの申請に四苦八苦。本籍地を間違えたり印鑑を忘れたり。どうにか申請して、できあがるのは12月20日だそうだ。

by birdog_dd | 2006-12-13 21:50 | 平和な日々  

<< 「FLAG」 ライ麦畑で捕まえて >>