福岡の麺を満喫

■学会も終わって帰ってきて、今日からまた普通の日々に戻る。それはそれとして、佐賀から帰る途中に経由した福岡では今回も楽しませていただいた。

e0053718_2019635.jpg■まずは佐賀から着いてすぐラーメン屋さんの「一蘭」へ。前回食べたときに感動したので、あの感動をもう一度、ということで。Y君と一緒に食べたのだが、一人一人席が仕切られているのであんまり一緒に食べている感覚が無い。しかしやっぱり美味しかったよ、とんこつラーメン。また行きたい。

e0053718_2024445.jpg■で、その次は「かろのうろん」といううどん屋さんへ。ここのごぼう天うどんはもう五臓六腑に染み渡る美味しさ。ごぼうってこんなに薫り高かったっけ、というほどの香りがする。もちろんさくさく。福岡に行った際はぜひ一度ご賞味あれ。

■ところで佐賀で連絡くれたT、ありがとう。時間が空いたらお茶でもしたかったところだったがバスが取れなくて無理でした。残念。また今度飯でも食いましょう。というか、何で日曜日の福岡発のバスはあんなに混んでるんだ。今回なんて3両編成だったぞ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-12-04 19:51 | 平和な日々  

<< 院生がうじゃうじゃ 兵器 >>