朝がまたくる

■夕べから徹夜で、朝食を食べに学食へ。

■って、朝っぱらから何でこんなに人が多いんだ。なぜかというと生協が出しているミールカードというものが原因。毎日1000円分使えるのだが、翌日繰り越しが出来ないもんだから元を取ろうと朝飯まで食べにくるのだ。しかし健全な大学生が朝の8時から学食かい。君たちホントにそれでいいのか。それでいいのだ。というかそちらの方が望ましい。

■今朝のメニューは野菜サラダ、ポテトサラダ、卵焼きとハンバーグを一切れずつ、納豆にみそ汁、それに白ご飯だ。サラダがかぶってます、とか言っちゃダメ。こんな体に良さそうな朝食なぞ数ヶ月ぶりに食べたので旨いこと旨いこと。それで居てお値段360円なり。安い、と言おうとしたけどよく考えたらご飯とみそ汁と納豆だけなら150円切るはずだ。贅沢してしまった気になる。

■せっかくだから研究室に帰りがけにオレンジジュースを買う。あぁ、体に優しい。昨日から1リットル近くもコーヒー飲んでることなんかすっかり忘れてしまえる。

■話は全く変わるがセルティック、俊輔のFKで決勝T進出だそうだ。すげぇぜ!いまがピークだったりしないか。とにかく、できれば次のW杯まで成長を続けて欲しい。ってのはちょっとわがままだろうか。

■以上、徹夜明けの妙なテンションで書きつづってみました。
[PR]

by birdog_dd | 2006-11-22 09:20 | 平和でない日々  

<< 史跡巡り 他人の評価 >>