他人の評価

■そういえば。今回の学祭の展示で頂いたアンケートを熟読してみた。というかやっぱり気になったので集計してみた。まぁちょっと人に見られるのも恥ずかしいので夜中にこそこそとやったわけだが。

■今回人気が高かったのは実は1年生の作品。おそらくMちゃんとKちゃん、Sちゃんのもののどれかでは無かろうか。上級生がレベルが低かったということもなく、今回の展示は全員かなり高いレベルの作品だったのではないか。すくなくとも俺には前回からずいぶんみんなレベルアップしたように見えたよ。でもまぁ部員内で人気をはかるのもアレなので、とりあえず自分のものだけ。

■やっぱり額作品が一番人気だったのだが、キチンと集計してみるとアルバム作品が2番手に人気があることが分かった。詳細には分からないが、3日目に人気だった様子。想像するに、一般の人には普通だったのだが学生生活に思い入れがある方や、学生・在校生・OBの方などに人気があったのではないだろうか。そういう意味では、きっと数年後の自分もやっぱりOBなので、自分にとっては成功した作品と言えないこともないかもしれない。

■とはいえ約400人のうち、得票数は60弱。重複しているものもあるので、これを多いと見るか少ないと見るか。何とも言えないところではあるが、少なくとも今回の学祭を通して写真とカメラと写真部員に対する愛は深まったのだから良い学祭だったな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-11-22 02:03 | 平和な日々  

<< 朝がまたくる 懐かしき日々 >>