近況報告

■というかなんというか。今週末から開催される学祭の準備を進めています。今回、最後の展示と言うことで今までやってみたかったことにトライ。壁掛け展示は一人1点と制約があったので、アルバムを一つ、組み写真のスタンドを一つ、リバーサルのフィルムを直接展示すると言うのが一つ。アルバムやらスタンドやらの購入や引き伸ばし等のためにエラく出費がかさむがそんなのは気にしない。

■のだが、アルバムが未だに完成しない。友人から借りたDVDに影響されたとか、自分が今年で卒業とかっていうことから、学校をテーマにしたアルバムを制作しているのだが、その中の定点観測の写真が上手くいかない。なんというかイメージが違ったり、アルバムのサイズに無理があるというアドバイスを受けてしまったり。アルバムの方は新しく購入した。で、満足するイメージのものを撮るために今日フィルムを入れて撮り直した。…つもりだったのだが、フィルムが上手く巻かれていないことに気が付かずに撮り続けてしまい、ソレに気づいたのは撮影スケジュールが全て終わった後のこと。友人にモデルまで頼んだのに全部パァだ。もう、失意でひざが砕けるというのを初めて体感した。皆さん、ホントにひざから崩れ落ちることってあるんですよ。

■とりあえず、埋められるところからプリントして埋めていく予定。で、残りは明日撮るか今あるものを使うか、全体のバランスを見て考えます。納得いかなかったら出さないだろうなぁ…。

■明日会場設営、明後日から公開です。これを読んでる方で鹿児島の方はいらっしゃらないかもしれませんが、よろしければ鹿児島大学までいらしてください。

■さらに明後日は歌舞伎があるのだ。寝不足ではいけないので明日はちゃんと寝るぞ。うん。
[PR]

by birdog_dd | 2006-11-10 00:16 | 平和でない日々  

<< 学祭が開催されています 母校のラグビー >>