人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブの写真はカッコいい

■16日月曜日、写真部の部会へ。毎年学祭に備えて部でパーカーを作るのだが、ソレのデザインが決まった。1年生の女の子の作品で、なかなかアーティスティック。というか落書きっぽいというか。でもまぁ結構カッコよさそうな雰囲気。気が付けば学祭まで一月をきっている。作品どうするかまだ考えてないなぁ。

■ところで前回撮ったライブの写真、引き伸ばしてみるとやっぱりアタリだった。というか、自分の中で今までで5本の指に入るかもしれない。まぁ写っているモデルがカッコいいというのもある。で、ソレをモデルに差し上げるためにW4つ切りに引き伸ばしてプリント。経験者Qちゃんにアドバイスを受けながらだったが、さすがモノクロ歴が長いだけあって的を射たアドバイスだった。

■そういえば、暗室の大掃除をやったときにコンタクトプリント専用のイーゼルが出てきた、ということで早速使ってみた。なんかカッコいい出来上がり。ちょっと面倒ではあるがこれは便利かも。そもそもコンタクトプリントは初めてやったわけだが。

■両親が旅行に行っている。というかウチの両親、旅行を思い立ってから出発するまでが異常に早い。もう少し下準備しようよ。

by birdog_dd | 2006-10-16 03:00 | 平和な日々  

<< 撮影会兼ドライブへ バーへ行く >>