ライブ、ライブ

e0053718_132223.jpg■土曜日、友人の弟さんのバンドのライブに誘われて出かけた。地元ではそれなりに有名なライブハウス(というかボックスという感じ)なのだが、ライブ自体にそんなに行かない俺は初体験。えらいカッコいい登場テーマのあとにギター・ドラム・ベースの3ピースバンドが登場、バンドロックを30分満喫させてもらった。こういうボックスでのライブがはじめてだったというのもあるのだろうけど、非常に満足したライブ。久しぶりにベースラインがカッコいいバンドの曲を聞くことが出来て満足です。俺はカッコいいベースラインが好きなので。で、その弟君がベース。もうファンになりそうでした。というかなりました。ベースをほんのちょっとだけ齧ったことがあるので、難しさが分かるだけに。

■日曜日、ARTSというスカバンドのライブがあった。当日券もあるらしいとのことだったので、散々悩んで今日チケットセンターに連絡したところSOLD OUTになってしまったそうな。…がっかり。昨日ライブの楽しさを知っただけに、好きなバンドにいけないのがショックだった。ショックだった。(2度言うくらいショックだった。)

■それはそうと、DVD-Rドライブのレーザー部が死んでしまったらしく換装した。パイオニアの2層対応ドライブ。最初認識してくれなくて焦ったが無事終了。これからよろしく。
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-25 01:03 | 平和な日々  

<< 村上春樹さんが賞をとる もともと >>