キャンセル悲喜こもごも

■iPodの続き。結局俺は新製品が出たと知った数時間後には旧バージョンのキャンセル&新バージョンの購入の手続きをしたのだった。で、昨日メールチェックをしたところ、「iPodをご注文いただいたお客様」あてにメールが来ていた。何かと思ったら、新バージョンがでたので変更オプションを用意しました、というもの。その内容というのが、注文どおり旧バージョンを買うか、注文をキャンセルするか、同じ値段で新バージョンの4GBのものに出来ますよ、だと。おぉ、これだ!!と思って今日早速電話したのだが、返ってきたのは最初の注文がすでにキャンセル扱いになっているので変更オプションも無効です、という答えだった。えぇぇ…。非常にやりきれない。ていうかそんな情報は、キャンセル手続きのページに載せといてくれよ。メールが行き違いになったのに受け付けてくれないってどうなのだ。せっかく準備したオプションで、顧客の気持ちを害している。もったいない。はぁぁ、どっと疲れた。

■朝イチで電話しなければと思っていたうえに夜眠れなかったので寝過ごすよりも徹夜しよう、という発想のもと、近所の漫画喫茶に行っていた。読み逃した週刊誌といつもは立ち読みの雑誌をゆっくり読む。さらに研究室のY君お勧めの『ハチミツとクローバー』を読みふける。あいにく最新刊は借りられていたのだが、その一つ前まで読めた。Y君はその巻を呼んだとき、重くてへこんだらしいが、たしかに重い話になってきていた。でも最後はキレイにまとまったんだって。うわぁ、読みたい。が、あまり目的を持って漫画喫茶に行きなれてないもんで、最終巻だけ読みに行こうかどうか悩んでいる。
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-15 09:34 | デジタルアイテム  

<< スムーズに行かない まだ続く >>