深い

■あぁ、そうだった。

■写真を師匠に相談しに行ったとき、悩んだ二つのうちの一つは渓谷の岩を捉えた写真だった。師匠のYさん曰く、

「この写真は無難にまとまっているけど、きっと50年前にも見ることができたよね。」

そうですね、たしかになんだか水墨画みたいな画になっちゃってますよね、と俺が言ったところ、

 「いや、水墨画はいいんだけど、2006年の水墨画って分かる作品じゃないとね。」



■ふ、深ぇ!!


と、感動したのだった。肝に銘じておこう。
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-03 03:43 | 平和な日々  

<< 写真展は楽し大変 次から次へと用事が出来る >>