次から次へと用事が出来る

■今日の夕方、窓から入り込んできた風が非常に涼しくて驚いた。めっきり秋めいてきましたね。皆様いかがお過ごしですか。

■結局、プリントに出していた写真は〆切までに間に合わなかった。と、言うのが分かったのが1日の夕方。もうどうしようもない。ないが出さないわけにはいかないので、モノクロをもう一作品出すことにした。作品をどれにするか悩んで、2点選んで師匠に相談しに行く。そのとき師匠から言われた言葉で、「ふ、深ぇ!」と感動した言葉があったのだが、一晩寝たら忘れてしまった。思い出したらまた書きます。

■で、1日は徹夜作業だった。その前に知人にあったのだが、疲れてるのが分かってしまったようで申し訳ない。その方曰く、俺は疲れてると少し意地悪になるのだそうだ。疲れを理由に意地悪になっちゃいかんよな、俺。精進しよう。

■でまぁ作品のほうはどうにかこうにか仕上げる。今回初めて多階調紙を使ったのだが(というのは分かる人にしかわからないだろうが)、使い勝手が慣れなくて大変。でもまぁいい経験にはなったな。

■徹夜明け、数時間仮眠をとった後、ラグビーに行く。我ながら無謀かとも思ったが、9月はちょっとラグビーに行く余裕が無くなるかもしれないので、この機会を逃すと連続欠席期間が大幅に伸びてしまうのだ。もう走りはじめからして気分が悪い。秋めいてはきたものの昼間の日差しはまだ厳しくて、睡眠不足と混ざって変えるころにはへろへろだった。帰り着いてすぐシャワーを浴びて、眠りに付く。こうやって生活サイクルは狂ってゆく。

■ほら、これを書いてるのも午前3時半じゃないか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-09-03 03:38 | 平和でない日々  

<< 深い 貴重な飲み会 >>