人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散財

散財_e0053718_1215293.jpg■暑いですね。夏だもの。夏といえば熱暴走(違うか?)。熱暴走しないように、ウチのパソコンのCPUクーラーはすんごい音を立てて働いていたんです、ここしばらく。正直うるさい。なのでCPUクーラーを探していたのだが、ふらりと立ち寄ったPCショップに欲しかったクーラーが置いてあって買ってしまった。峰クーラーというヤツなのだが、静かで冷えるんだそうだ。で、買ってみたのだが、重い。そしてデカイ。これ設置するの大丈夫か、と重いながらPCケースを開けて設置する大作業を行った。結果、写真のようになりました。ケースぎりぎり。でも静かです。ホントに静か。今年の夏以降よろしくね。

散財_e0053718_1273724.jpg■電気屋さんのチラシを何気なく眺めていたら、エスプレッソメーカーが¥3980で売っているのに気づく。普通、大体¥14000くらい、安くても¥10000をきることが無いので、高値の華だと思っていたのだが、これなら買える!というわけで買ってきました。エスプレッソも魅力だが、今までずっとスチームミルクが作りたかったのだ。とりあえず早速エスプレッソを作ってアイスのアメリカーノを作る。美味しい。大満足です。この夏以降、よろしくね。

■ところでこれを買いに行くとき、電気屋さんまで車で行ったのだが、初めて単独での運転に挑んだ。道順とか色々考えて大変。もう”慣れ”だと思うので、経験をつむしかないな。でも帰り道、バスの横で路線変更しようとしてバスにクラクションを鳴らされてしまい、トラウマになってしまった。バスの運転手には聞こえないのに「ごめんなさいー!」と車の中で一人叫んでいた。ごめんなさい。

by birdog_dd | 2006-08-06 01:36  

<< ミュージックライフ そろそろ >>