試合をする

e0053718_11482756.jpg■ラグビーのリーグ戦、事実上準決勝。市内から1時間半かかるグラウンドで行われるので8時半集合。平日より早起きだ。

■3部リーグの1位を争うゲームだったのだが、ウチのチームは主力を数人欠くチーム構成。医学部から助っ人を呼んできてどうにかこうにか出場したのだった。相手もやはり強い。主力の一人、スクラムハーフのTは外から監督のような役回りをしていた。ウチが先制するものの、今回も取っては取り返しのシーソーゲーム。前回活躍した「子鹿」もインフルエンザのため欠席。なかなかハードな展開の結果は、なんとドロー。4トライ2キックだった。

■その後、色々調べたところ、得失点差でウチの勝利となり、2部リーグに昇格することとなったらしい。

■ちょっと専門的な話。俺がラックサイドを2度ほど抜かれてしまい、それがトライにつながってしまった。タックルはそこそこ出来ると自認していただけにショック。これからは走り込みとタックル練習だ。

■今年から入っている高校の後輩Hがトライを取る。うわぁ、Hにも先を越されてしまった。しかも2部リーグにあがったらなおのことトライとれる確率が減るじゃないか!どうする、どうするよ俺!
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-12 11:48 | 平和な日々  

<< commans blog くさい >>