駆け回る

■日曜日、ラグビーの試合に参加した。相手はそこそこ強いらしい。途中で交代するだろうと思って、望遠レンズ装着のカメラを持って行ったのだが、シーソーゲームになっちゃってフル出場することに。従ってカメラの出番はなし。つまらない。

■それはそれ、試合の話だ。開始数分で右ウイングが1トライゲット。スクラムも今までと比べて非常に楽だったので、こりゃ楽勝だと思ったのがまずかったのか。次には相手に取り返され、こちらも取り返し、というシーソーゲームの様相を呈してきた。ディフェンスがぽこぽこ抜かれる。まぁ相手は個人が強いので仕方がないノかもしれないが(一度タックルに行って飛ばされてしまった)。しかしここで大学からラグビーを始めた左ウイングが大活躍。自陣ゴール前から独走トライ、というのなんかを含めて計6トライ。5トライ目くらいから相手も苦笑いしていた。それくらいに速い。その走り方と体の細さから、あだ名は『子鹿』。いいなぁ、俺もトライとりたいよ。でも今回もちょっと独走しました。昔に比べて走ることが出来るようになってきたのは嬉しい。目指せ、在学中に1トライ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-06-05 16:31 | 平和な日々  

<< スパム 試合前 >>