ケータイ夏事情

■各携帯キャリアから、夏モデルの発表が相次いでいる。docomoは11機種も同時発表だそうだ。しかし個人的に今回はそこまで魅力的な端末は見あたらない。D902iSが気になるくらいかな。携帯端末はスクロールがどうしても面倒くさいので、ああいうジョグっぽい(と言ったらSONY主義化と思われそうだが)インターフェイスはすごく便利だ。欲しいなぁ、あそこだけ。ボーダフォンも発表していた。AQUOSケータイあたりが気になるところかな。それより、やはり夏モデルが気になるのはやはりau。シャープ参入とか、話題性も高いし。

■auといえば、LISMO!がバージョンアップして、携帯でも着うたフルを購入できるようになりましたね。携帯だと一曲ダウンロードしただけで1000円近くかかる計算なので、PCを経由出来るとなると非常に嬉しい。LISMOも含めたau music portって、サービスとして非常に良いと思う。今までやりたかった事がほとんど出来る感じだ。後は曲数と音質と価格をどうにかしてくれれば、iTunesに迫るとも劣らないサービスになりうるのでは無いだろうか。がんばってください、KDDIさん!もうちょっと安くなったらガンガン買いますよ!

■そういえば『Edy』も順調なようだ。Intelから出資をうけてPCの決済にも乗り出すらしい。一部のファミリーマート(つまりウチの近所)でも使用が可能になりましたよ。そういやそろそろチャージしなきゃな。
[PR]

by birdog_dd | 2006-05-18 15:54 | デジタルアイテム  

<< テイスティングパーティーに行く 「My Manager thr... >>