状況は変化して

■昨日は学校でM電機の会社説明会。今のところ学校推薦を使わせていただこうかと思っているのだが果たして。説明会自体の手応えはまずまずだったのだが、説明会が終わった後で個別にお話を聞いた感触では、家電はやっぱり難しそう、ということだった。じゃぁ家電メーカーに行けばいいじゃないか、というのもあるのだが、それもいろいろな兼ね合いでちょっと微妙なところではある。果たして俺は、いい会社なら家電でなくても仕事を楽しめる人間なのだろうか。そして仮に将来的に家電に移れる可能性があるとして、それまで耐えられるのだろうか。それは大丈夫な気もするが。

■昨日はその前に友人の就職祝いを買ったりと、慌ただしい日だった。とはいっても世間一般の人が昨日のスケジュールをこなそうとした場合、そんなに慌ただしくならない程度なのだろうが。そこはほら、俺のせいだ。

■余裕を持って行動。昨日もいつもよりは余裕を持って行動したつもりだが、あんなもんじゃダメダメ。

■研究室に新しいノートパソコンがきて、やっと俺が使えるようになった。いや今までも結構性能のいいノートを使っていたのだが、いかんせん実験用のものを使っていたので、実験が始まると使えなくなってしまう状況だったのだ。それにしてもうちの研究室、金があるのかないのか。有り余ってるなら学会費出してくださいよ、ほんと。

■M2も無事卒業して、研究室も2006年度体制に移行しつつある。しかし片付けが全然進まない。頼むぜ、新M1。
[PR]

by birdog_dd | 2006-03-31 12:31 | 平和な日々  

<< 旨い珈琲 ACE COMBAT ZERO 雑感 >>