やめられない とまらない

■冬のオリンピック、連日テレビで放送しており、電源を入れれば目に付くという状況。それぞれのスポーツにそれほど思い入れがあったりするわけではないのだが一度見始めるととまらない。カーリングとかちゃんと見るのは初めてだったのだが、結構興奮するもんだ。スノーボードのハーフパイプ、開催前の話題とかは抜きにしても、トップクラスの選手が繰り出すエアに感激しっぱなし。そういえばスノーボードクロスという速さを競うスポーツで、ある選手がジャンプ部分でエアを決めて、その後バランスを崩してトップからビリに順位を下げていた。解説の人に「あー、余計なことをしなければ…」ともっともな事を言われていたのが面白かったな。レースが終わったあとどんな気持ちだったのだろうか、気になる。それにしても各種目で世界最高峰の人たちが競う姿はものすごくかっこよかった。

e0053718_2157517.jpg■とまらないといえば、昨日ピーナッツチョコレートをもらった。一回食べ始めるとおいしくてもう止まらない。結局研究室で大きい袋の1/4くらい食べてしまった。

■パソコンのアップグレード作業も止まらない。HDD増設に伴い、OS入れ替えたり静音ツールを試してみたり。結局数時間費やして、一部研究室に持ち越し。いま作業は終わったのだが、果たして家に帰ってちゃんと動作してくれるだろうか。
[PR]

by birdog_dd | 2006-02-23 21:57 | 平和な日々  

<< 急性咽頭炎 au music player... >>