一日に飛行機に2度乗る

■大阪日帰りの旅、行ってまいりました。朝6時起き、支度を整えて空港へ。バスは満席。どうしたのだろう。バスではほとんど寝て空港に到着。初のおサイフケータイ使用でその便利さに感動を覚える。大阪に到着、モノレールで当地に降り立ったのはいいが、それからが大変。地図を持ってはいたのだが目印がほとんど分からない。これまた初の携帯ナビを駆使したものの、やっぱり迷う。十字路で、3つの道を実際に歩いて試す羽目になった。正しい道を歩きながら、やっと「地図の北をあわせれば簡単だった」という基本中の基本に気づく。おかげで1時間近く歩きっぱなしでた。

■着いてからは特に珍しいことは起こらなかった。面接ではいっぱいいっぱいで、他の人より結構長時間に及んでしまったが。それが吉と出るか凶と出るかは合格の電話次第。さて、終わって帰る途中に会場であった地元出身の人に、美味しいたこ焼き屋さんかお好み焼き屋さんが無いか聞いてみたのだが、残念ながらそのあたりには無くあきらめざるを得なかった。

■それにしても彼、物凄く良い人。少し離れたところにはお好み焼き屋さんがあるらしいのだが、「ちょっと待って、友達に電話してみる」といったので、ああ、友達にまでわざわざ聞いてくれるのかー、と感心したところ、「ごめん、友達に足があるやつがいないか聞いてみたけどあかんかった」とのお言葉。そ、そこまでしてくれなくてもいいよ、ありがとう!!と言って、途中まで一緒に帰り別れたのだった。きっといろんな人に好かれる人なんだろうな。

■せっかく大阪に来たのにそれらしいことを何もしないのは癪なので、空港から来る途中に見た万博記念公園で降りる。

e0053718_020246.jpg太陽の塔。何度か大阪に来たことはあったが、ほとんど通過に近かったので、まじまじと太陽の塔を見たのは初めて。変だけどなかなか見続けてるとなかなか可愛らしい顔してるような気がしてくる。バーバーハーバーという漫画で親近感が沸いたので、良い機会だから一度見ておこうと思ったのだ。とても愉快な漫画なので一度ご覧になってください。記念公園は、ちょっとレトロな遊園地といった感じでした。でも結構人がいて驚いた。

■飛行機に乗って帰り着く。飛行機に乗っての日帰り旅行なんて生まれて初めてで、帰り着いても今日の朝出発したのだという実感が無かった。不思議な感じ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-02-21 00:21 | 平和でない日々  

<< au music player... 文明の利器 >>