携帯電話を手に入れた

■11日、待ちに待った携帯を購入。買ったのはW41CA。カシオ製。今auと契約していて、春は豊富な新機種ラインナップだった。もともと事前段階でいろいろ調べていたので良いところは知っていたが、一応長所短所を挙げてみる。購入を検討している方の参考になれば幸いです。

 ・長所 : デザイン(好みによりますが。)
       カメラ(200万画素CMOS。今までが30万画素だったので大満足)
       液晶(大きい、きれい)
       その他機能面(SDカードだったりFM聞けたり。いろいろ。)
       待ち受けのペンギンがえらく楽しませてくれる。
   
 ・短所 : キーアサインが微妙に使いにくい。(顔文字に当てたりせずに良く使う記号:句読点や長音記号に振り分けてください。もしくはアサインをいじれるように。)

        auMusicPortがなぜか使えない。(リスモ!が売りなのに。だめじゃん。PCかソフトのせい?)

  (追記:使えるようになりました。)

        アプリ一発起動ボタンなぞいらない、カメラ一発起動ボタンがほしい。
        キーを押し込んでも反応しないことがある。果たして波型にする必要あったの?
                   
といったところ。総じて不満点は操作性に集まってますが。まぁこれはメーカー変えた当初の宿命か。なれの問題のような気もします。

■それにしてもペンギンかわいい。vodafoneやdocomoの方も、ぜひauショップで実際に動いている端末を見てください。惚れます。
[PR]

by birdog_dd | 2006-02-11 16:56 | 平和な日々  

<< レタス食べたい お知らせ >>