身分の証明

■先日映画に行ったのだが、うっかり学生証を忘れてしまって、受付でおたおたしてしまった。結局、かわいい受付のお姉さんは無愛想に「今回は学生でご案内しますので次からは忘れないようにお願いします。」と、半ば怒られるような感じで注意されてしまった。さらに一昨日は雀荘でも同じようなことがあって、そこのメイド服着た店員さんにやっぱり同じような感じで起こられてしまったのだった。学生証って大事ですね。特に俺なんか見た目では社会人と思われても仕方がないのだから。

■連休に、突然兄が帰郷した。その突然っぷりといったらすごい。結構な距離が離れているのだが、朝10時に「帰ってくるよ」と突然知らされて、彼らは軽自動車で12時間かけて帰ってきたのだった。何でまたいきなり、と聞いてみたところ、「娘が『温泉入りたいねぇ。おじいちゃんとおばあちゃんのところに行って入りたいねぇ』と言ったからだそうだ。ちなみに娘さんは3歳。親バカパワーとおじいちゃんバカパワーが炸裂して今回の帰郷となったわけだった。そんな姪っ子にバーゲンでちょっとしたものを買ってあげたのだが、彼女は照れながらも喜んで部屋を駆け回っていた。俺のおじちゃんバカパワーも炸裂である。

■今日から学校再開。しかし微妙に体調が優れず今日は欠席。さっさと元に戻さねば。部会も休まないといけなくなった。やれやれ。
[PR]

by birdog_dd | 2006-01-10 16:11 | 平和な日々  

<< 魅力的な上司 あけましておめでとうございます >>