師も走る

■忘年会やらなにやらで用事が立てこんでいます。暇なときは忙しい人をうらやましく思ったりするのだが、実際忙しいと普通にしんどい、というのは以前書きました。わかっていてもそんなもんです、人間だもの。22日は写真部の忘年会。とても楽しゅうございました。でも住所録とか渡されたら年賀状出さなきゃいけなくなるじゃないか。どうしよう。

■26日、朝っぱらから4年生の中間発表でした。初めて発表練習を見てあげたのが先週の木曜日。一回の練習の後、いきなり今日の発表とあいなったのだが、案の定痛々しい発表でこっちがしんどくなった。と書いては見たけど実際は眠くて眠くて仕方がくてウトウトしていたのだが。

■ま、ともあれ今年の学校のイベントは一通り終了。1月はTOIECに月末のレポートに期末試験に就職活動と、かなりあわただしくなる予定。特に就職活動、本腰を入れて危機感をもって望まねば。

■24日の夜は、イブなんてなんのその、友人3人と麻雀。まぁ今回もどうにかこうにかプラス収支では会ったのだが、向かいに座っていた人から風邪をうつされたくさい。うがい手洗いだよ、とY君にアドバイスをもらったので帰ったら実践してみよう。

■そういえばY君のクリスマスはとても楽しかったようだ。タバコのお供に利かせていただいたのだが、こちらも幸せになりそうな話だった。こんにゃろ。

■贈り物をするって特別なイベントですよね。喜んでもらえると贈った方も嬉しいものです。そういうわけで、喜びをちゃんと表現できる人というのは素晴らしいよな、と思います。

■そういえばY君の彼女さんとか俺の後輩の女の子とかでPop'n musicが流行っているようだ。あ、俺もやってる~、と言いかけたが俺がやっているのは「Pop'n music打」というタイピングソフトで、微妙に違うものなのだった。

■明日から大晦日まで、もろもろあって旅行に行ってきます。帰ってきてから更新するかというとかなりきわどいところだと思いますので、今のうちに。

■本年中は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。
[PR]

by birdog_dd | 2005-12-26 16:11 | 平和な日々  

<< たったまま寝る 雪国の人たちの苦労がほんの少し... >>