雪国の人たちの苦労がほんの少しわかった気がする

■降る降ると散々予報しておきながら結局降らない日々が続いていたのだが、とうとう本当に降ってしまった。雪。

■全国的に大雪とぃうニュースがここ数日続いていたのだが、俺が住んでいるところは結構南国なのでそんなニュースもどこか他人事に感じていた。そんななか昨夜から雪が降り始めた。これまでの鬱憤を晴らすかのような大雪。たまに吹雪。普通は夜のうちに降って朝には解け始めているという感じなのだが、今回は朝まで吹雪いている。繁華街の景色はもはや鹿児島ではなく、仙台かどこかを眺めている気分だった。

■そんななか、俺はテールスライドを初体験する。あとホイルスピンも。どちらも自転車でですが。

e0053718_11114661.jpg■どうにも文才がないのでいかにすごい降雪かというのを伝えられないのだが、その辺はニュースで何度も放送されているのでそちらをチェックしてください。とりあえずこちらの写真をどうぞ。照国神社です。
[PR]

by birdog_dd | 2005-12-22 11:14 | 平和でない日々  

<< 師も走る HUD搭載 >>