寒くて凍える

■水曜日、Y君と焼肉を食べに行く。近くのホルモン焼きのお店なのだが、安くでたっぷり食べられる。勢いに乗ってきてもう一軒はしごして居酒屋さんへ。ほんの少しのお酒で気持ちよく酔っ払えるのはやっぱり相手のおかげなのだろう。Y君の後輩で俺も何度か会ったことのある子が学校を辞めるそうだ。そして彼もややこしい恋があったらしく、今度3人で飲みに行きましょうと誘っていただいた。ぜひ行きましょう。

■ところで研究室にはコーヒーメーカーがあるのだが、最近稼働率が低い。もはやヒーター部分にいたっては缶コーヒー用のヒーターと化している。ちょっと学校から離れたところにあるパン屋さんに行ったのだが、そこはイートインも出来るお店で、そこのコーヒーメーカーのコーヒーはなんだか美味しい。豆のせいかメーカーのせいか分からないがうちの研究室にもひとつほしいと思ってしまった。

■ここ数日驚くほどの寒さだ。聞くところによると10年ぶりの寒さらしい。上着を総動員してどうにかしのいではいるが、これ以上寒くなるとどうしようもなくなる。そしてついに出された雪の予報。めったに降らないところに住んでいるのだが、確かにこの寒さならさもありなん。降るのはいい。降るのはいいのだが、何もラグビーの試合前の最後の練習日と試合当日を選んで降らんでもよかろうに。かなりの確立で凍えてしまうぞ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-12-17 08:18 | 平和な日々  

<< どうなることやら 聞いてみるとそれほどでもない >>