困った

■繁華街に行ったのだが、そこの酒屋さんで「日本酒の樽からの量り売り」なるものをやっていた。予約販売のみ。16日まで。越の寒梅。…どうする!ひどく気になるぞ!でも越の寒梅って熱燗で美味しかったっけか!?でも締め切りはもうすぐだ!困った!

■その横には2005年ボジョレーが並んでいる。解禁日には飲めなかったがまだ新酒には変わりない。今年のものも少し寝かせても十分美味しいという話を聞くし。これもどうしよう!でも一人で飲むのはイヤだ。かといって一緒に解禁日過ぎのボジョレーを飲んでくれるような人は知らない。困った!

■そうこうしているうちに近づいてくるTOIEC。知人の友達に英語しかしゃべれない方がいるのだが、彼女とコミュニケーションをとれずに自己嫌悪に陥る。一体俺は何年英語を勉強しているのだ。そんな俺の事情にはお構いなしで迫り来る試験日。困った。

■4年生の中間発表が12月26日に決まった。学科の中ではおそらくうちの研究室が一番最後。そして俺はきっと発表練習を見てあげるためにその前日あたりは学校にいないといけない。3連休なのに!これは困りはしないがイヤだ…。
[PR]

by birdog_dd | 2005-12-12 03:13 | 平和な日々  

<< 聞いてみるとそれほどでもない 年の瀬を感じる >>