美味しいバーを発見

■写真部の部会に行ったあと、友人と会う。まず夕飯を食べようとしたのだが、行くところ行くところ全部定休日。そりゃそうか、月曜日だもんな。次回から月曜日は気をつけよう。仕方がないので「豚とろ」というラーメン屋にいく。久しぶりに食べたチャーシューめんは「これでもか」というほどとんこつの味がして美味しかった。

■その後近くを歩いていると、友人が絶賛していた「ハイブリッジ」というバーを発見。入ってみると結構広い店内に感じのよいバーテンダーさんが歓迎してくれた。

■とりあえず一杯目、サイドカーを頼む。初めて入る店では(少しえらそうだけれども)バーテンダーさんの腕を知るためにこのカクテルを頼むようにしている。というのは、まず俺が好きで結構飲んでいるから味のサンプルが多いというのがひとつ。レシピがシンプルだからごまかしが無いというのがひとつ。とまぁ自分なりにこういう理由でサイドカーを選んでたわけなのだが、バーテンダーさんにそんな話をしたところ「ドキッとしますね」とのことだった。味が知りたい人はやっぱり、サイドカーに限らずクラシックでシンプルなカクテルを頼むそうで、バーテンダーさんもそれが分かるとやっぱりドキッとするそうだ。そんなバーテンダーさんが作るサイドカーはやっぱり美味しかった。ちょうどシャンパンがあいているとのことだったので、サイドカーのあとはイチゴのシャンパンカクテル、りんごのシャンパンカクテル、シンガポールスリングとお願いして、お開き。どれもフレッシュの果物を使っていて、すごく美味しかった。またお邪魔させてください、山根さん。
[PR]

by birdog_dd | 2005-12-06 11:32 | 平和な日々  

<< ケータイカイカエ 起きてすぐに呼び出し >>