場代で消しといていいよ

■妖精さん、今度はかばんを隠しやがった。

■記憶の中では土曜日の午後までは持っていたと思うのだが。果たしてどこでなくしたのか。いろいろと週末の行動をトレースして回ったのだが、ほとんどが空振りだった。電話だけではだめなのか。それともそろそろリクルートを視野に入れて買えという神様からのメッセージか。

■月曜日、午前3時くらいから学校にいって講義の予習をするハメになり、さらに写真部の締め切りが近いので現像に出さないといけなかったりして、驚くほど忙しい。結局散発的に合計3時間ほど寝たのだが、やっぱり眠い。あまりの眠さに仮眠を取ったら写真部の部会に遅れてしまうという事態を招いてしまった。夕方から友人と飲み。この前の友人とは別だが、またも串勝屋。それなりに安くてなかなかに美味しいという、学生の味方だ。またも恋の話を聞いたのだが、恋って大変だな。羨ましいが。何年恋を休んでいますか というドラマがあったな。俺はー、あー、えーと…。

■ラグビーの友人から誘われて朝から麻雀。いつもと違うところでいつもと違うメンバーだったのだが、勝ちましたよ!相当久しぶりなのでかなり嬉しい。「じゃぁ俺の勝ち分は場代で消しといて良いよ」と言うせりふを何度言ってみたかったことか。夕方から講義が入っていたため、途中でやめさせてもらった。そんなに出席も厳しいわけでなく、実際途中で少し眠ってしまう講義なのだが、麻雀を理由に講義を休むと後で必ず後悔するような気がしたので、誘惑に負けずに学校に行く。散々仲間に止められる中そこまでするのかという気もしないでもないが、後で後悔するとわかっていてやるわけには行かないな。そしてそれは他のことでもそうだ。ときとして、後悔するとわかっていながらやらずにはいられないこともあるが。
[PR]

by birdog_dd | 2005-11-02 04:15 | 平和な日々  

<< 今年もおはらはぁ みんな驚く >>