人間だもの

■昨日、今日の午前に留学生に勉強を教える約束をしたのだが、寝過ごして遅刻した。本当に申し訳ない。しかもまたいくつか解らない問題があった。もう、ほんとうに。なにやってるんだ、俺。

■週末の試合で写真を撮ろうと目論んでいる。のだがスポーツをとる場合はやっぱり望遠がほしい。とりあえず部のマニュアルレンズを借りたのだがマニュアルはやっぱり不安。で、師匠のところで委託で売ろうかと思っているレンズがあるといっていたのを思い出して、早速お邪魔しに行く。レンズを買おうと思っている旨を伝えると、「まぁとりあえず持っていきなさい。値段のことはあんまり考えていなかったんだよね。」とのこと。とりあえずレンズをお借りして(一応まだ買ったわけではないので)話していると、「まぁそんなに高くはしないよ。3万円を超えることは無いんじゃないかな。」って、さ、三万円!?以前聞いたときは1万5千円くらいといっていた記憶があり、それくらいだろうと予想していたので度肝を抜かれる。じ、純正レンズの値段としては、高くは無いのかも知れないが、俺にとってはとんでもない大金。どどどどうしよう。

■それはそうと近くのカメラ屋さんでタムロンの同じ望遠ズームが¥3500。安いのはいいのだが、極端に安すぎて何事かあったのかと疑ってしまう。これはこれで度肝を抜かれた。高くても安くても不満なのか。人間って身勝手な生き物なのだなぁ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-10-25 19:26 | 平和な日々  

<< 怒鳴り散らすのはスマートではない 微妙に報われない >>