練習で試合

■先週末、兄の奥さんのご両親がこちらに旅行にいらっしゃって、うちの両親も一緒になって観光をしたらしい。らしいというのは俺が同行しなかったからなのだが、皆さん楽しめたようでよかったよかった。

■土曜日、ラグビー。来週の日曜日に試合が控えているので練習にも人数が集まる。おかげで練習なのに今週も7人制の試合をやって体中筋肉痛。ところでドクターの先輩が足を怪我しており、そのひとにレフェリーをやってもらってるわけだが、すごいな。ルールも知っていてとめるところも絶妙。俺では真似できない。毅然と試合をレフェリングできるような、そんな気概がほしい。

■ラグビー同好会の後、有志で麻雀同好会の活動なのだが、今回途中まで調子がよかったのに最後の最後で誤ロンをしてしまい、それから運が急降下。結局負けになってしまったのだった。でも三倍満だしましたよ。初めて。たまに場所のせいにしたくもなるが、やっぱり経験だな。最近ちょくちょくやるようになってから少し前よりましになった。気がする。

■午前4時までやったおかげで今日は午後2時おき。あー、昼ごろに近くでラグビーの試合があったのに。昨日までは、文化祭の写真展のために撮影しようかと思っていたのだが、寝過ごしてはどうしようもない。やれやれ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-10-24 00:26 | 平和な日々  

<< 微妙に報われない はさみ研ぎ >>