テレビを点けたい

■この連休は両親が旅行に行っているため家には一人。(約600kmの距離を車で一日でいったらしい。なんという根性。)で、液晶でテレビを見ることが出来るらしいのでアンテナ端子とつなごうと、同軸ケーブルの端子を買いにいく。最近の端子はちっちゃいんだな。10年まえの物しか知らなかったから、いやに進化した気がした。で、勢い込んで帰ってきてケーブルに付け終わり、いざつなげようとしてみると長さが足りない。これは考えていなかったな。だって何重にも丸く巻いてあったのだ。感覚としては余るくらいだった。今度は同軸ケーブルを買うのか…。

■家に一人だと、とりあえず音を出すためにテレビを点けたくなるものなのだな。その音も、音楽ではなくてとりあえず喋り声がほしいのだ。いままで「音楽とネットとラジオがあればいいじゃん」なんて思っていたが、それは俺が世間知らずだったのだ。Y君がテレビを生きがいにしている(は言い過ぎか)理由がよくわかった。あとIが「夜中までテレビ点けてたら、自然とアニオタになるって!」と力説していたな。最初は「なんで夜中まで点けとくんだよ…」と、どこか言い訳(何の?)のように聞こえていたのだが、俺が浅はかでした。とりあえず点けっぱなしにしておくもんなんだな。すまん、I 。でも他にやってる番組あるんじゃないのか、なんて言わない。
[PR]

by birdog_dd | 2005-10-10 04:01 | 平和な日々  

<< 何しに行ったのか スーパーでお買い物 >>