ピアノマン

■ここの他にホームページを持っているわけだが、そこで使う素材のために画像処理ソフトを使う。で、大画面液晶にしてとてつもなく使いやすい。何しろ作業領域がひろびろ。余裕を持つことはいいことだ。なにごとも。朝とか。持てよ俺。

■そのほかにもいろいろと大画面は便利。もともとの理由は、友人が遊びに来たときに遠慮なくゲームをするためだったのだが(今現在は居間においており、家族を気にしないといけない。それにしても文字で書くといやに子供くさいな。うーむ。)、こんなにいいものだったとは。まぁゲームとテレビが見れるのはそこまで期待していなかったので、画質がそこそこでも不満はない。

■最近どうもエクスプローラの調子が悪かった。Mac使いの方のために書くとWindowsOSの根本的機能なのだが、しょっちゅうエラーが出るのだ。原因がさっぱり分からずに試行錯誤していたところ、やっと元に戻った。原因はデスクトップ上に作った「デスクトップ」というフォルダ。どうもXP君は勘違いしてしまったらしく、「デスクトップの中にデスクトップがあるぞ?なんだこれ?」と、困っていたようだ。まぁ紛らわしい名前をつけてしまって悪かったが、君は何万分の一の違いも瞬時に見つけられる実力を持っているじゃないか。何故これで勘違いするのだ。

■夕方から研究室に来たのだが、誰も居なかった。実験は終わってみんな帰ってしまったらしい。友人の研究室で前回の試合のビデオの上演会も行けず、さびしくパソコンをしていたのだが、所用で助教授が来て、彼と1時間ほどの雑談。うわぁ、彼と雑談でこんなに話が出来るんだ、と自分に驚いた。

■それはともかく、試合のビデオ。後半に、試合で脳震盪を起こして記憶がない友人(ピアノマンのあだ名がついた。)のオモシロトーク集があったのだ。みんな、「もはや試合は前座、メインはあれ」といっていた。あぁ、ダビングしてくれないかなぁ。
[PR]

by birdog_dd | 2005-10-08 21:04 | 平和な日々  

<< 意外と簡単 満足のいく徹夜 >>