早く言ってくれ

■昨夜から本日10時半開始のゼミに向けて研究をして徹夜をしてきた。

■今朝、教授と助教授がきて、ゼミは13時から会議室で行うことに変更したとのこと。なにやら13時からうちの研究室の博士課程のSさんが研究発表をするのだが、それにあわせてやるらしい。そういうことは当然前からわかっているはずのことで、それならそうと早く言ってくれ。12時間近く研究室にいたのだが、目の前に迫ったゴールが突然先延ばしされたような、そんな感覚。どっと疲れた。

■いままでスチール製の定規しか持っていなかったので、プラスチック製の定規を買いに夜中コンビにまで出かけた。無印をおいているファミリーマートについて探したら、そこにあるのはスチール製の定規と、なんか折畳式のようなそうでないような不思議な定規だけ。なんだこの二択は。まぁいいやと思って近くの、普通の文房具コーナーで探してみたところ、こちらも折畳式のようなそうでないような定規だけ。流行ってるのか?これ。どちらにせよそんなものいらないので、もう一軒のコンビニに寄る。で、探してみたらその店には定規自体置いてなかった。鉛筆やら修正液やらは置いてるのに。なぜ定規がないのだ。もうなんか気持ちがくじけて、うどんを買って帰った。

■今から(午前10時)近くの無印に行って買ってきます。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-26 10:10 | 平和でない日々  

<< 恐怖の数十分 現金だけどやっぱりうれしい >>