人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現金だけどやっぱりうれしい

■片付け、したはしたのだが、どうも中途半端なところで終わってしまった。とても不本意だがこれも自分と受け止めるしかない。なんだそれ。

■で、なぜ途中になったかというと(段取りが悪いという話は置いておいて)飲み会の予定が入ったから。今日はラグビー同好会の試合で、そのあとは同級生の就職祝い飲みをやろう、というのが当初の予定だったのだが、今日の試合でめでたく勝利を収めたので祝勝会に変更になったのだった。俺は今日はもろもろあって参加しなかったのだが、結構緊迫した戦いで、しかもけが人続出だったそうだ。飲み会で「おまえが居なかったから大変だった、次はこいよ」というようなことを何度か言われた。いや、人数が足りないからとか、本当に経験者が足りないからとか、そういう理由なのは重々承知しているのだが、やっぱりこういうので必要とされている感じはうれしいですね。球技は得意じゃなくて今までほとんど言われたことがなかったので、やってて良かったとしみじみと感じてしまった。わかりやすい人間だな、俺。

■で、生を一杯だけ飲んで研究室へ。そこそこやったら帰るつもりできたのだが、Y君は俄然やる気で、その勢いにのっかって翌日のゼミまで居そうな感じになってきた。さて、研究するかー。

by birdog_dd | 2005-09-26 04:53 | 平和な日々  

<< 早く言ってくれ 人生はままならない >>