貴重な友人

■帰省している友人Tと食事。前回会ったのは数ヶ月前なのだが、結構ちょくちょく会ってる気になるのは何故だろう。旨い蕎麦屋で昼飯にそばを食べた後、いろいろあって(というほどのことは無いが)ボンタン飴を買って差し上げた。ご飯とコーヒーは奢っていただいた。もうなんか同い年なのに申し訳ないったらない。のだが、ここはお言葉に甘えて。いつか還元しますからねー、T。

■のんきなコーヒー店でお茶と雑談をして、近くをぶらぶらして解散。白色電球とブロアーを買う。コンビニで買出しの後、研究室に来た。ひさしぶりのTとの会談はとても楽しかった。やっぱり学生時代の友人って長く続かせたいものですね。いささか狭い人間関係である今の俺にとっては、非常に貴重な人物なのだった。

■夕べは夜中から妙に研究が調子に乗ってきて、いつの間にか帰宅就寝したのが朝の6時半だった。もうサイクルの乱れ方は筋金入り。そしていまからまた研究開始です。でも今日は早く帰りたいなぁ。

■ところで友人Tから「掲示板ないの?」と聞かれた。ありますよ。でも確かに分かりにくい入り口だな。というわけで移動しました。右上のサイトマップからいけます。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-23 17:36 | 平和な日々  

<< 気分の問題 薄いことはいいことだ >>