現金な人間

■目が乾いてきたので気分転換がてら目薬とコーヒーを買いに出かけた。例によってスタバに行ったのだが、ドリンクを出してくれるブースの人に「これ(着せ替えタンブラー)、絵、描いたんですか?」と声を掛けていただき、内心舞い上がりそうなほど喜ぶ。いや、だってせっかくだから気付いて欲しいもんだよ。描くだけで幸せな芸術家ではないのだ。にっこりと(したつもり)「そうですよ、自分で」と答えて出てきた。まぁ向こうからすればどうということのない会話だが、俺も現金な人間だなぁ。

■駅の近くにあるドラッグショップで買おうと思っていたら、いつの間にかつぶれて駐車場になっていた。せっかく遠回りしてきたのに。結局学校のすぐ近くの店で買ってきた。送別会の二次会のご案内メールが着たが見向きもせずに、いまから行列の計算。なぜ手計算とパソコンの計算の結果が合わない。
[PR]

by birdog_dd | 2005-09-20 23:01 | 平和な日々  

<< ゆとり こういう時期に限ってばたばた >>